人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様   

 昨日、春一番の便り、というよりは襲来に近い強風が吹きあれました。
 たまには、レストランでお昼でも・・・と出かけたはいいものの空があやしくなり、ぱらぱら・・・とくるではありませんか!メニューも頼んだ後でしたので、あわててとりあえずお布団、洗濯物などをこみに、車で吹っ飛び・・・・やれやれ・・・レストランへとんぼ帰り・・・。
 さすが、如月さん、ふりまわされました。
お雛様_d0124091_1040379.jpg

でも、頑張ってだしました!お雛様、春ここにあり!子供のためにだしましたが、半分は自分のこころの栄養のためのような気がします。
 散らし寿司、しろざけ、雛あられ、桜の葉の塩づけがおいしい、さくらもち・・まだ出てはいませんが、ヨモギの葉とお米を粉にひき、つくる草もち。
 いつも、いつも、というわけにはいきませんが、この心がけは、忘れないようにと・・・自分にいいきかせています。

by siori-kusaki | 2008-02-24 10:58

<< 手紡ぎ手織りのバック 益々、寒く・・・・! >>